2014年 冬の札幌探鳥記 拡大写真


■ 01/26 ■



羽田発 7:00 の ANA 51便          戻る



8時半の新千歳空港          戻る



日曜午後の新千歳空港          戻る



雪がいっぱいでした          戻る



スノーモービルで雪かき          戻る



後ろに雪かきがついてます          戻る



日中はずっと走っていました          戻る



こんなことしてもフカフカ          戻る



跡がくっきり          戻る



公園でクロスカントリーを楽しむ人も          戻る

■ 01/27 ■



登別温泉の青鬼親子          戻る



登別温泉の青鬼親子          戻る



湯けむり          戻る



凍る滝          戻る



ワイパーの凍結防止          戻る



登別温泉の赤鬼          戻る



雪山          戻る



雪山          戻る



トビの群れ          戻る



雪柱          戻る



札幌のマンホールの蓋          戻る



ちょっとすてきな建物          戻る



これが中央の案内軌条          戻る



ホームドア          戻る



路線図          戻る



ナナカマドに群がっていたのはムクドリ          戻る



たわわに実る実をとって          戻る



モデルが悪いです          戻る



赤い実は絵になります          戻る



正面顔、笑えます          戻る



ちょっと浮かせて          戻る



舌がみえました          戻る



過眼線が黒く目がみえません          戻る



横顔だと見えるかな?          戻る



「ツッツッ」と鳴きました          戻る



よくこんな恰好をします          戻る



下尾筒の模様がきれい          戻る



ヒマワリの種を咥えて          戻る



雪の中でさぞ大変でしょう          戻る



雪をかきわけ          戻る



雪          戻る



雪          戻る



つるし雛          戻る



つるし雛          戻る



つるし雛          戻る



でめきん          戻る

■ 01/28 ■



目の前の枝にとまりました          戻る



腰の赤がめだちます          戻る



あれ、何するの?          戻る



雪をほおばって          戻る



ちょっと冷たいか?          戻る



嘴から雪がこぼれます          戻る



のどが渇いていたのかな?          戻る



ゆっくり          戻る



まったりしました          戻る



雪とエゾアカゲラ          戻る



なにかはさんで          戻る



背中の羽は八を逆さまにした白い部分がくっきり          戻る



虫いるんでしょうか?          戻る



ここは随分荒れています          戻る



なにかみつかるといいね          戻る



赤い帽子があるので♂          戻る



エゾアカゲラより一回り大きい          戻る



脇の黒斑がエゾオオアカゲラの証          戻る



雪の白を反射して          戻る



赤い帽子がないので♀          戻る



鳴いたかな?          戻る



なにかいそうかな?          戻る



遠くをみて          戻る



ちょっと一休み          戻る



周囲を気にして          戻る



背中の白斑の模様はアカゲラとは違います          戻る



爪をしっかりたてて          戻る



尾羽は第三の足          戻る



つつくと、穴があきました          戻る



かなりの力がありそう          戻る



時々耳を幹にあてて          戻る



こんなに大きく削って          戻る



「うん〜〜ん」          戻る



まだまだがんばります          戻る



虫いるのかな?          戻る



探します          戻る



聞き耳?          戻る



ちょっと舌をだして          戻る



穴を削ります          戻る



こんなになりました          戻る



下腹部の赤い羽、目立ちます          戻る



脇の黒斑がよく見えます          戻る



まだまだ諦められない様子          戻る



嘴の力、すごいです          戻る



諦めて、上に移動しました          戻る



たわわに実る赤い実がきれい          戻る



雪が降り続いて          戻る



この実おいしいのかと思ってかんでみました          戻る



次々にほおばって          戻る



パーフォーマンスで楽しませてもらいました          戻る



雪国の鳥たちは元気一杯          戻る



嘴に雪が積もってますよ          戻る



この実があってよかったね          戻る



嘴に雪が積もってますよ          戻る



バランスを崩しながらも          戻る



赤い実をとって          戻る



口にほおり投げ          戻る



舌の上に          戻る



飲み込んで          戻る



またとったよ          戻る



この実があってよかったね          戻る

■ 01/29 ■



額に赤いマークをつけて          戻る



白樺の細長い房のなかにある小さな種がこぼれおちて          戻る



枝をつかむ足が小さくてかわいい          戻る



寒かったので、まんまる          戻る



ちょっと啄むと、種がこぼれます          戻る



こんな恰好もして          戻る



種が熟しているようです          戻る



おいしそうに啄んで          戻る



胸が白いので雌          戻る



混み入った小枝にいるので撮るのも大変          戻る



ゆらゆら揺れて          戻る



ちょっと飛んで          戻る



動きは機敏          戻る



丸くなって食事に夢中          戻る



赤い帽子、かわいい!          戻る



揺れる小枝に          戻る



しっかりつかまって          戻る



お腹は真っ白          戻る



額の赤が大きいのでコベニヒワではありません          戻る



風で左右に揺れて          戻る



種につかまっている足がかわいい          戻る



ゆらゆら揺れて          戻る



「この種、食べよ」          戻る



「随分揺れるよ」          戻る



−4°の世界でした          戻る



脇の黒斑がめだちます          戻る



一生懸命つついて          戻る



食べれているのかな?          戻る



正面顔          戻る



突然太陽が照って          戻る



目どこにあるかわかりますか?          戻る



上は大丈夫?          戻る



冬はまんまる          戻る



「食べるものないかな?」          戻る



「僕に何か用?」          戻る



「たべもの探しているんだよ」          戻る



かわいい!!          戻る



「ツッピィ」と鳴きました          戻る



正面顔          戻る



深い雪の森で          戻る



人を観察するのが好きみたい          戻る



嘴けっこう長いです          戻る



幹を下るのも得意          戻る



なかなかここをはなれません          戻る



嘴に雪が          戻る



「ツッツッツッ」と鳴きました          戻る



こちらを見ています          戻る



また鳴きました          戻る



まったりと          戻る



この姿勢、独特です          戻る



真っ白な雪に染まって          戻る

■ 01/30 ■



雪が降りしきる          戻る



別の人も          戻る



冬の景          戻る



さらさらの雪が          戻る



降り続きます          戻る



茶色の頭が特徴          戻る



雪のなかでもだみ声を響かせて          戻る



正面は黒い          戻る



きれいな羽が見えました          戻る



降雪中          戻る



このあと消えてしまいました          戻る



樹に鈴なりのレンジャク          戻る



おもいおもいに羽繕い          戻る



これは樹の一部          戻る



雪がやむのをまってます          戻る



キレンジャクとヒレンジャク          戻る



エアポート新千歳行き          戻る



快速エアポート144号          戻る



ANA 74便          戻る



これです          戻る