2014年5月 舳倉島探鳥記2 拡大写真


■ 05/09 ■



ポケモンジェット          戻る



輪島空港直行便          戻る



ポケモンジェット          戻る



トビ          戻る



ウミネコ          戻る



ウミネコ          戻る



ロープで遊ぶトビ          戻る



アオサギ          戻る



青空にウミネコ          戻る



ウミネコ          戻る



背骨を食べるウミネコ          戻る



ウミネコ          戻る



おこぼれに群がる鳥          戻る



おこぼれに群がる鳥          戻る



おこぼれに群がるトビ          戻る



群れるウミネコ          戻る



休むトビ          戻る

■ 05/10 ■



舳倉島がみえて          戻る



舳倉島がみえて          戻る



過眼線が黒く背中が灰色          戻る



歩き回って          戻る



気にしてます          戻る



正面顔          戻る



なるべく背を高くして          戻る



こちら目線で          戻る



後ろ姿          戻る



緑の中で          戻る



どこまで北上するんでしょうか?          戻る



草むらに隠れて          戻る



正面顔          戻る



不安気          戻る



慌てて          戻る



逃げます          戻る



頭央線がありません          戻る



逃げる!          戻る



下尾筒は白          戻る



逃げる!          戻る



腹に一部白でない羽が          戻る



♂のようです          戻る



草むらで種をはんで          戻る



舳倉島では常連          戻る



白い頭央線もあります          戻る



嘴は上が黒、下が肉色          戻る



旅の半分でしょうか?          戻る



無事に旅をしてくださいね          戻る



頬を赤く染めて          戻る



アイリングが鮮やか          戻る



間接頭かき          戻る



う〜〜ん、目がかゆい          戻る



真剣          戻る



翼の上から足がでて          戻る



とてもかわいいです          戻る



カワラヒワといっしょ          戻る



体色が鮮やかなので♂          戻る



頭部が灰色          戻る



大股で歩きます          戻る



気にしてます          戻る



精一杯背伸びして          戻る



なにかを警戒?          戻る



かなり黒いです          戻る



静かに登場          戻る



正面顔          戻る



足は細くて長い          戻る



腹の模様がきれい          戻る



藪のなかから現れました          戻る



尾をピンとあげて          戻る



ルリビタキをおいはらって          戻る



正面顔、立った尾が見えます          戻る



尾羽よくふります          戻る



後ろ姿          戻る



ルリビタキを威嚇して          戻る



シマゴマとはわかりませんね          戻る



ミミズ発見!          戻る



おいしそう          戻る



精悍な顔です          戻る



ミミズも元気          戻る



睨まれました          戻る



うわ、すごい恰好で          戻る



なかなか手強そう          戻る



まだまだ口にははいりません          戻る



悪戦苦闘          戻る



腹側は白く          戻る



2本の翼帯が明瞭          戻る



眉斑も太く明瞭          戻る



頭央線はうすい          戻る



黒い舌が見えました          戻る



腹の白、目立ちます          戻る



虫でも見つけたか?          戻る



ちょこまかよく動きます          戻る



「虫はいないかな?」          戻る



木の天辺で          戻る



いいところに止まって          戻る



体を伸ばして          戻る



丹念に探して          戻る



何か白いものくわえて          戻る



ここでも探してます          戻る



足は黒いです          戻る



上がっていきました          戻る



背中が見えました          戻る



木の天辺で夕日をあびて          戻る



フライングキャッチ          戻る



二本の翼帯がよく見えます          戻る



よく飛び回ります          戻る



足黒いです          戻る



こんな格好で虫をとるなんて驚き!          戻る



お見事          戻る



ちょっと休憩          戻る



翼の裏が見えました          戻る



軽やかに飛んで          戻る



とまりました          戻る



また飛び出しました          戻る



飛びつき先を見つめながら          戻る



ちょっと羽ばたいて          戻る



翼全開。翼帯が明瞭          戻る



脇腹も有色          戻る



体の上下動なし          戻る



しっかり見つめて          戻る



枝に接近          戻る



乗りました          戻る



ふわっと          戻る



翼の付け根は黄色          戻る



どこかに飛び去りました          戻る



岩にのって          戻る



菜の花の茎から          戻る



旅の疲れも見せず          戻る



元気に飛び回って          戻る



胸のオレンジ色かわいい          戻る



ゆっくりしてくださいね          戻る



そばに♂も          戻る



ちょっと哀愁を帯びた顔で          戻る



すでに夏羽になって          戻る



顔、真っ黒          戻る



この岩がお気に入り          戻る



余裕の水浴び          戻る



プルプル          戻る



気分も爽快          戻る



枯れ枝に          戻る



向きをかえて          戻る



なにかいないかな?          戻る



優しく雌を見守る目          戻る



木の中に          戻る



警戒心が強いです          戻る



なかなか出てきません          戻る



正面顔          戻る



菜の花の茎にとまって          戻る



様子見          戻る



島にはたくさん          戻る



正面顔、ひげがありますね          戻る



眉斑長いです          戻る



ムシクイ類は忙しそう          戻る



翼帯をみせて          戻る



忙しそうに          戻る



頭央線もばっちり          戻る

■ 05/11 ■



集団でやってきました          戻る



こちらを向いて          戻る



翼のもとが黄色く          戻る



水場におりて          戻る



翼の根元の黄色目立ちます          戻る



普段は見えないところ          戻る



胸のオレンジがまばら          戻る



かわいい          戻る



雌が多かったでした          戻る



おもいおもいに採食          戻る



佇んで          戻る



♂夏羽          戻る



真っ黒な頭          戻る



貫禄あります          戻る



尾羽をあげて          戻る



りりしいです          戻る



周囲を警戒          戻る



緊張してます          戻る



お帰りでしょうか?          戻る



いいえ、まだまだ未練が          戻る



食べたいな          戻る



後髪ひかれるおもいで          戻る



マミジロ♂          戻る



脇腹には縦班ありません          戻る



眉斑はわずかに白い          戻る



腹部は白          戻る



アイリングが鮮やか          戻る



足爪とくに後ろが異常に長い          戻る



横顔          戻る



正面顔          戻る



ゆっくり歩いて          戻る



伸びをして          戻る



夏羽に換羽中?          戻る



背中から          戻る



タンポポの種を食べて          戻る



小食ですね          戻る



綿毛が光ってます          戻る



どれくらい食べたら満足できるのだろう?          戻る



正面顔          戻る



眼の後ろに白点が          戻る



タンポポの種が見えます          戻る



何回見ても笑えます          戻る



睨まれました          戻る



上尾筒は茶色          戻る



キビタキ♂成鳥          戻る



喉元が鮮やか          戻る



ちょこんとのって          戻る



すごい貫禄          戻る



ここの主でした          戻る



黄色と黒、鮮やか          戻る

■ 05/12 ■



ホオアカ夏羽♂          戻る



こちらを向いて          戻る



胸の黒縦班が濃い          戻る



早朝でした          戻る



ほっぺが赤く輝いて          戻る



やや黄色味の濃い個体          戻る



足爪特に後ろが長い          戻る



見つかって迷惑そう          戻る



黄色味強いです          戻る



眉斑の先の点がビンズイの証          戻る



ドキッとさせられました          戻る



ちょこんとのって          戻る



喉元が色づいて          戻る



物欲しげ          戻る



首をかしげて          戻る



探します          戻る



カメラをみてます          戻る



警戒心はとけたよう          戻る



それでも目をはなしません          戻る



背中の緑が見えました          戻る



翼の水色の斑も鮮やか          戻る



松の木の天辺で虫探し          戻る



嘴と足が赤いです          戻る



次列風切の水色目立ちました          戻る



近くを飛んで          戻る



うっとり          戻る



虫をつかまえたかな?          戻る



ホバリング          戻る



口開けてます          戻る



背中も紺と緑に色分けられて          戻る



飛んで          戻る



美しい姿、堪能しました          戻る



悠然と飛んで          戻る



顔はみえません          戻る



翼の裏の模様と腹部の羽が手掛かり          戻る



様々な羽色があるそうで          戻る



どんどん遠ざかって          戻る



羽ばたいて          戻る



飛び去りました          戻る

■ 05/13 ■



上の方が好きです          戻る



枝先で          戻る



なかなかかっこいい          戻る



気持ちよさそう          戻る



上空を警戒          戻る



正面顔          戻る



青空にお似合いで          戻る



青空を背に          戻る



ちょっと光ってます          戻る



翼の白い部分は1か所          戻る



大きな嘴          戻る



真後ろも見えるんですね          戻る



落ち着きなく          戻る



目がみえました          戻る



嘴は黄色          戻る



背中の光沢もきれい          戻る



緑、紺、紫色の光沢が          戻る



強風に羽がなびいて          戻る



警戒怠れず          戻る



伸びてます          戻る



きれい!          戻る



海岸で虫など食べて          戻る



この姿新鮮でした          戻る



プルプル          戻る



プルプル          戻る



嘴の裏がみえました          戻る



おっと、怖い顔          戻る



左          戻る



採食に夢中          戻る



一番右に          戻る



いつも警戒          戻る



種によっていろいろ          戻る



群れていると安心          戻る



まだまだお腹がすいてるよ          戻る



キマユホオジロも入って          戻る



ホオアカ夏羽♀          戻る



背中は雄雌かわりません          戻る



全体にやや薄い配色          戻る



餌さがし          戻る



喉元の縦班の色が薄い          戻る



種をくわえて          戻る



警戒?          戻る



緊張気味          戻る



採食に忙しそうに          戻る



仁王立ち          戻る



何かさがして          戻る



ダンゴムシ発見          戻る



なんとか食べられました          戻る



いそいそと          戻る



またも発見!!          戻る



やった!          戻る



これだけじゃ足りないね          戻る



意外にもルリビタキがあらわれて          戻る



脇腹の黄色がかわいい          戻る



ここがお気に入り          戻る



すまし顔          戻る



警戒のポーズ          戻る



安心して          戻る



尾羽のブルーがきれい          戻る



正面顔          戻る



喉元のオレンジ色がきれい          戻る



やや若いです          戻る



「何かなあ?」          戻る



背中の黄色が鮮やか          戻る



翼に茶色味が残っています          戻る



腹の黄色味少ないです          戻る



背中          戻る



道に落ちていました          戻る



疲労困憊しているよう          戻る



昨年産まれの若君でしょうか?          戻る



やっと黄色の羽が出始めて          戻る



警戒心が強い          戻る



きれいなブルーでした          戻る



目と目があって          戻る



何か見つけた?          戻る



警戒心が強かった          戻る



          戻る



          戻る



まったり          戻る



旅の疲れを感じて          戻る



夕日のスポットのなかで          戻る



嘴の先が僅かに下を向いて          戻る



飛ばれました          戻る



クリクリの目、魅力的          戻る



こっちも見て          戻る



枯れた竹にとまって          戻る



「あれ、なんだろう?」          戻る



のどをふくらませて          戻る



大きな目          戻る



わずかな水溜りで採食          戻る



こんな近くで撮れるのは          戻る



まさに保護色          戻る



でも見てました          戻る



背中          戻る



北海道まで渡って行くのでしょうか?          戻る

■ 05/14 ■



茶色で白いゴマが          戻る



岩場を渡って          戻る



のっそり歩きます          戻る



抜き足差し足忍び足          戻る



チュウサギに近づいて          戻る



チュウサギと同じくらい          戻る



お互いを無視          戻る



ニアミスでした          戻る



飛び姿          戻る



喉に何かつまっていそう          戻る



異様          戻る



湾曲は長いものを食べたから?          戻る



重そう          戻る



翼を大きく開いて          戻る



ますます変ですね          戻る



飛び出しそう          戻る



排せつしながら飛んで          戻る



1羽ぽつりと          戻る



足の太ももが黒くない          戻る



やや黄色味を帯びて          戻る



虫でも探して          戻る



磯を歩いて          戻る



足の太もも、かなり長い          戻る



大きいです          戻る



ゆっくり見れました          戻る



足の爪、とりわけ後爪が長い          戻る



黄色がまぶしい          戻る



正面顔          戻る



長い爪、邪魔ではないんでしょうか?          戻る



長い爪          戻る



背中          戻る



背中から見ると印象が違います          戻る

■ 05/15 ■



ニューへぐら          戻る



民宿つき          戻る



ニューへぐらと民宿つき          戻る



遠のく舳倉島          戻る



後ろ姿          戻る



翼の白い線がくっきり          戻る



2,30羽の群れで          戻る



海面すれすれを飛んで          戻る



赤味がでません          戻る



ちょっと大きくしました          戻る



ヒレのある足をみてみたい          戻る



わじま海の駅マリンタウン          戻る



回る干物          戻る



民宿汐の香          戻る



玄関          戻る



食堂          戻る



輪島塗          戻る



輪島塗の屏風          戻る



2階廊下          戻る

■ 05/16 ■



マミジロ♀          戻る



茶色に白の斑          戻る



雌は地味          戻る



採食に余念がありません          戻る



カナヘビを咥えて          戻る



捕獲直後のよう          戻る



よく動くので困って          戻る



ちょっと大きすぎない?          戻る



しっかり咥えて          戻る



う〜〜〜ん、困った          戻る

■ 05/17 ■



白っぽいです          戻る



幼鳥にも似ていますが          戻る



翼や尾羽が特に白い          戻る



ムクドリといっしょに          戻る



白色というよりは灰色          戻る



顔は幼鳥のよう          戻る



どう変化するのか          戻る



金沢駅駅前          戻る



金沢駅駅前          戻る



明るいです          戻る



高速バス時刻表          戻る



金沢駅駅前全景          戻る



都ホテル          戻る



全日空ホテル          戻る



遠距離高速バス時刻表          戻る



立山方向          戻る



日本海          戻る



雪山が          戻る



日本海の波          戻る



のと里山海道          戻る



ビニール袋が          戻る



等身大の遠藤関          戻る



鯉のぼり          戻る



搭乗機          戻る



16:55発羽田行          戻る



搭乗機          戻る



輪島空港          戻る



山並み          戻る



緑のグラデーションがきれい          戻る



能登半島          戻る



能登半島          戻る



能登半島          戻る



次第に雲が増えて          戻る



大きな川が          戻る



水が夕日に輝いて          戻る



きれいでした          戻る



地平線には夕日が          戻る



輝いて          戻る



とてもきれい          戻る



水田も輝いて          戻る



豊な実りを感じます          戻る



水をたたえる水田          戻る



迫りくる雲          戻る



豊かな大地          戻る



自然は美しい          戻る



東京ゲートブリッジ          戻る



ANA機          戻る



くまもん付き          戻る